上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事務所移転のため、少しの間ブログが書けずにいましたが、
やっとつながりました!
ちょくちょく見ていただいていた方、すみませんm(_ _)m

久しぶりだと何書こうかなと迷うので、この6日間で「これは!」というネタを2つほど。

まず1つ目。
近所のおばあちゃんに大量のクレソンをいただきました。
畑の湿気の多いところに群生していて、
そろそろ花が咲いてくるので、今のうちに取ってしまわないと引いてしまう、とのこと。

DSC04081.jpg

ピザトーストにはさんでいただきました。
ちょっと添えるだけでオシャレな感じ。
これが自生しているのはやっぱり驚きです。取り放題!食べ放題!!
ピリっと辛いのがアクセントになって、美味しかったです。

2つ目。
朝、役場(美里支所)で、軽トラに乗った大きな網になにやら動くものを発見。
ん?!と思って見たら、捕獲されたアライグマくんでした。

DSC04091.jpg

木市のある大角地区で捕獲されたそうです。
それにしても、最近毎日のように野生生物に出くわします。
タヌキにウサギ、イタチ、アナグマ、アライグマ・・・たまにイノシシ・・・

獣害の問題と、生きていくために農作物を食べている野生生物たち。
このアライグマくんが殺されてしまうのは、仕方ないことなのだろうけど、
なんか、見てるとやるせない気持ちになってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiminolife.blog88.fc2.com/tb.php/139-d85c936e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。