上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四季の郷2010クラフトフェアinたけのこ祭に行ってきました。

四季の郷公園内にクラフトのお店がズラリ!!
DSC04104.jpg

もちろんたけのこもいっぱい売ってました。
DSC04105.jpg

「たけのこごはん」や「焼きそばたけのこ入り」も(笑)

たけのこ祭の主催は、山東まちづくり会。
山東まちづくり会は、和歌山市山東(さんどう)の資源を生かしたまちづくりをしている住民団体。
たま駅長で有名なわかやま電鉄や伊太祁曽神社、四季の郷公園、たけのこなどで
面白い山東づくりを行っています。
山東人~山東まちづくりブログも面白いです。

山東に来て、やたらと目につくのはこの美しい竹林。
DSC04109.jpg

全国各地お化けのような荒れた竹林だらけにも関わらず、
竹をうりにしている山東の竹林はとてもきれい。
遠くからでも竹林の林床が見えて、陽が差し込んでいます。

竹林の管理、たいへんなんでしょうね~・・・

もちろん山東中の竹林の全部が全部、こんなにきれいというわけではないですが、
車で通りすぎるだけでも、目につくくらいきれいな竹林が目立ちます。

DSC04107.jpg

帰り道、踏切待ちをしていると、あの有名な「たま電車」が通り過ぎていきました。

DSC04115.jpg

ねこいっぱい!「たま電車」についてはこちら




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiminolife.blog88.fc2.com/tb.php/142-3adbbc0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。