FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きみの定住を支援する会代表の平井さんは、
ご自身も定住者の一人で、11年前に大阪から移住してこられました。

当時は、今ほど「田舎暮らし」がメジャーではなかっただろうし、
(まぁ、今でも十分マイナーですが…)
ただただすごいなぁと思う、
紀美野(当時は美里町ですが)定住のパイオニアです。

kanban.jpg

民宿ひらいを10年経営された後、
現在は、紀美野町セミナーハウス未来塾の塾長をされています。

民宿ひらい時代に平井さんが書かれていた日記がこちら

時間はかかりますが、全部じっくり読んでみて下さい。
面白いし勉強になるし、あぁ紀美野ってこんなところっていうのが
よくわかります。
10年間(日記は8年分ですが)の蓄積はさすがです。

そんな平井さんがJOIN(移住交流推進機構)のページで更新中のブログはこちら
こちらは現在進行形なので、紀美野の様子が知りたい方はぜひぜひ見て下さい。
平井さん、リンクはっておきま~す!

それと、民宿ひらいの日記から素敵な写真を拝借して紹介します。

みゆきちゃん2

田舎の家の雰囲気が出てて、縁側ってやっぱりいいな~って思います。

みゆきちゃん

このトウモロコシ畑は、なんと平井さんの愛娘みゆきちゃんが育てたそうです。
まだ小学生の頃だそう。すごいですよね。

そういえば、みゆきちゃんは昨日19歳の誕生日を迎えられたそうです。
☆HAPPY BIRTHDAY☆

下宿先の京都からいつもこのブログを見てくれてありがとう!
みゆきちゃん=「つぐじのムスメ」です。

以上、平井パパからのドッキリでした~。
(本当は昨日書くつもりだったのが訳あって、今日になってしまいました…。)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiminolife.blog88.fc2.com/tb.php/151-f27d9f93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。