FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.10 ロゴマーク
きみの町のマーク(町章)を知っていますか?

こんなの↓
DSC04386.jpg

フレッシュ感あふれるブルーと、若葉をイメージしたグリーンは、
紀美野町の美しい空と川、そして山の木々の緑を象徴しています。
円を基調とした滑らかなシルエットは、
住民の調和による優しいふるさとの姿をイメージするとともに、
未来へ向けた発展と飛躍への期待が込められています。
(紀美野町役場HPより)

まちの真ん中を流れる貴志川と山と空、
本当にそれだけでとってもきれいな風景が見られる紀美野にぴったり。
エラそうですが、私は結構気に入っています。デザインもオシャレやし。

そして、そして、きみの定住を支援する会でもロゴマークを作りました。

ロゴマーク They love kimino.

やはり外せない紀美野の山並み。
遠くから山を眺めると、
「あの山の中腹あたりに家があるけどあそこまでどうやっていくの?」
みたいなところがたくさんあります。
そして、立っているだけでもアキレス腱が引っ張られるような斜面にある柿畑。

定住支援の大きな課題でもある大量の空き家は、
逆を返せば地域の資源。

そんな紀美野によそからLOVEコールが!
というようなイメージです。

DSC04387.jpg

車にはこんなステッカーをはって、町内の案内や空き家調査をしております。
何も表示されていない車でウロウロ、空き家を覗いたりなんてしていると
ただの不審者でしかないので。

話はそれますが、
「田舎に移住したいと思っておられる方へ」

他府県ナンバーで町内をウロウロ、
ここ空き家かな~?なんて車から下りて覗いたりしていると
不審者と間違えられて通報されかねません。
地元の方々に不信感をつのらせてしまうことにもなります。
最近では、行政やNPO団体などが定住支援を行っている市町村が
増えてきていますので出来る限りそちらへ相談に行くようにして下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiminolife.blog88.fc2.com/tb.php/175-50309967
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。