上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、和歌山放送(ラジオ)の取材がありました。

毎週土曜日に放送される
『ウインズ平坂の「きょうも全力投球!!」』という番組で、
毎月最終週の10:30~11:00に
ラジオで和歌山【和歌山県市町村振興協会】というコーナーがあるそうです。

過疎化や高齢化などの悩みをかかえる地域の

「地元を再発見し、活性化に向けての様々な取り組み」にスポットを当て、

各市町村をPRすることを目的としたコーナー。(だそうです。)

そういうわけで今月末は、
紀美野町の定住支援にスポットを当てて紹介していただけることになりました。

出演させていただくのは、
定住歴4年目、福岡から移住してこられたMさん(奥さん)と長男のTくん。
そして、移住者でもあり、きみの定住を支援する会でスタッフとして働いている私。

DSC05593.jpg

お話の内容は、ラジオを聞いてのお楽しみ、にしておきますが、

Mさん親子から
嬉しいお話、楽しいお話がたくさん聞けて、私も嬉しかったです。

(ちょっとネタばれ、ですが)

「夏休みは何して遊びましたか?」という問いかけに、

Tくん
「川行ったり、虫獲りに行ったり~」
Mさん
「子どもを自然が多い場所で育てたかったので、子どもが喜んでくれているのが一番嬉しいです」

とのこと。

それでは、放送をお楽しみに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiminolife.blog88.fc2.com/tb.php/220-e94eba5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。